患者の皆様が安心できるクリニックを目指して

地域のご家族様の安心を守るべく、お子様から高齢者の方まで、一般内科、リウマチを中心に、様々な病気、疾患を診療しています。
病気のことや治療内容、お薬のことなどについてもお気軽にご相談ください。

正確な診察と丁寧な説明
患者様の立場によりそった医療サービスを提供

患者様にとって足を運びやすい病院をテーマに、来院された患者様が安心していただけるよう、病気や症状、治療内容等について、きちんと分かりやすくご説明差し上げて、納得して帰っていただけるような診療を心がけております。

たとえ、病気でなかったとしても、身体のことでの不安や不調、心配ごと、お困りごとが出た際には、どうぞお気軽にご相談ください。

専門とする疾患

リウマチは早期診断、早期治療が重要
リウマチの専門医として、患者様ごとに最適な医療を提供いたします

リウマチ

免疫の異常により、関節に炎症が起こり、激しい痛みと腫れを伴いながら、骨や軟骨が徐々に破壊され、やがて機能障害を引き起こすのが関節リウマチです。

関節リウマチの経過は人により異なりますが、早期に発見し、早期に治療に取り組むことで、重症化を抑えることができます。当院では、関節リウマチの検査から、症状に応じた薬物療法やリハビリまで一貫した診療体制を取っておりますので、リウマチの疑いをお持ちの方、リウマチでお悩みの方は、どうぞお早めにご相談ください。

その他の疾患

総合医として幅広い病気・疾患に対応
皆様の身近にあるプライマリ・ケアを体現しています

内科一般

当院では、ご家族の健康を預かるファミリークリニックとして、総合的な見地から内科診療を行っております。風邪、頭痛、腹痛、動悸、息切れ、下痢、嘔吐などをはじめ、少しでも身体に不調や異変を感じたならば、 どうぞお気軽に足をお運びください。

性疾患

免疫反応が元で引き起こされる疾患。アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、気管支喘息、食物アレルギー、薬物アレルギー、蕁麻疹などが挙げられます。花粉症(季節性アレルギー鼻炎)についても、対策の指導から診療を行っております。

生活習慣病

糖尿病や高血圧、脂質異常症などの食習慣や運動習慣をはじめ、生活習慣が要因となる疾患。当院では、特にその予防に力を置いて、生活習慣の改善指導から診療を行っております。また、喫煙も生活習慣の一環という観点からカウンセリングを中心とした禁煙治療も行っております。

プラセンタ
療法

プラセンタとは胎盤に含まれるアミノ酸、ミネラル、ビタミンなど100種類以上もの有効成分を抽出したエキスで、 いわゆるアンチエイジングの効果が高いといわれており、特に、疲労回復に一定の効果があります。 ご関心のある方はお気軽にお問合せください。

特色とする治療法

進歩を続けているリウマチ医療
当院では、最先端の医療を取り入れ、患者の皆様と二人三脚でリウマチの治療に取り組んでいます

近年、リウマチの治療は目覚ましい進歩を遂げてきました。一昔前であれば、リウマチはある程度のところで症状を抑えて、進行を防ぐというのが主な治療内容となっていました。しかし現在では、効果の高い薬も出ており、早期から治療に取り組めば、痛みや腫れなどの症状が出ない状態にまで治すことも難しいことではなくなってきています。

当院では、患者様それぞれに異なる病勢に合わせて、薬剤療法だけでなく、専門スタッフによるリハビリを組み合わせて、痛みの緩和、機能障害の進行防止を図り、最適な治療に取り組んでいます。

また、費用が高額になってしまいますが、有効性にかなりの効果が期待できる最先端のバイオテクノロジー技術によって生み出された医薬品である生物学的製剤も導入しており、患者様各々の様々な状況に合わせた診療サービスを提供しています。

混雑度

14:30~18:00 × × ×

火曜は19時30分まで診療.土曜日は13時30分まで診療いたします。

※受付は出来る限り30分前までに済ませるようにお願いします。

土曜午後・木曜・日曜・祝日

内科,リウマチ科,リハビリテーション科,アレルギー科

• マップ

宮城県宮城郡利府町利府字新館2-5

駅やランドマークからのアクセス

・東北本線「利府駅」より徒歩15分
    ・利府役場 北側

• 先週の混雑度

2024年4月第3週の混雑度

午前 普通 普通 普通 休み 普通 普通 休み
    午後 混雑 混雑 普通 休み 空き 休み 休み
    • 混雑 : 1時間以上待つ場合があります。
    • 普通 : 30分程度待つ場合があります。
    • 空き : 比較的空いています。

混雑度

2024年04月26日10時現在の混雑度は

混雑しています

2024年04月26日10時時現在、当院は混雑しています。
    場合によっては1時間以上程度待つ場合があります。